「今日の出来事」の記事一覧

 今までの練習と仲間を信じ、しっかりとタスキをつないできてほしいと思います。いい表情で出発していきました。

 メーカーより、紺Tシャツのサンプル品が届きましたので、お知らせいたします。生地はサンドライメッシュになります。3月1日(土)から販売を開始する予定だそうです。

 合唱コンクールまで残り20日余りとあまりとなりました。練習にもますます力が入っています。昼休みも練習に取り組んでいる学級もあります。当日が楽しみです。

 県北新人で好成績を収めた部や生徒、夏休みの課題として作成した作品等がコンクールで優秀と認められた生徒に、賞状の伝達を行いました。どの生徒も、自分の努力の成果が認められたことに喜びを感じながら、笑顔で賞状を受け取っていました。また、友達の頑張りをしっかりと認めらながら、賞状を受け取る生徒に称賛の拍手を送る生徒の態度も素晴らしかったです。

  

 表彰式に続いて、後期学級役員の任命式を行いました。学級の代表としてふさわしい返事を体育館に響かせており、生徒のやる気を感じました。これからの活躍が楽しみです。

  

 吹奏楽部や文化部は、文化祭での発表や地域の行事での演奏に向けて練習を頑張っています。どんな演奏になるか、どんな作品ができるか、とても楽しみです。

 

 

  

 県北新人3日目の今日は、男女ソフトテニス部が個人戦での県新人出場をかけ、出発しました。

 そして、男女とも1ペアずつが県新人出場を決めました!

 3日間、応援ありがとうございました。

 

  

 県北新人2日目に出発しました。

 結果は…卓球(男子)が優勝しました!

 ソフトテニスでも男女ともに3日目進出ペアが出ています。

  そごいぞ! 豊浦中!! そして、おめでとうございます。

 

 学校に残った1・2年生は静かに自習に取り組みました。自分でやることを決め、しっかりと頑張ることができるところは、とても素晴らしいです。

 

 3年生の家庭科では、卵を使った料理の計画を立てました。タブレットPCを使い、インターネットで調べました。

 

 3年生の音楽科では、合唱練習を行いました。パートに分かれて、しっかりと音取りをしています。発声や抑揚にも気を付け、それぞれが質を高めています。

   

 

 剣道女子個人戦でベスト8に1名、卓球男子個人戦で3位と4位、女子個人戦で7位となり、合計4名の生徒が県新人出場を決めました。団体では、男子テニス部が3位になり、県新人出場です。

 野球、バスケ、バレー部は2日目に進みます。豊浦旋風が起きています。明日も応援よろしくお願いします。

  

  

 朝は小雨が降っていましたが、各部大会へ向かいました。元気にあいさつをしている様子が、とても頼もしく感じられました。今は雨も上がり、外の部活動も予定通りに大会が行われています。

  

 学校に残った3年生は、「豊浦旋風」を信じつつ、授業に臨みました。また、高校の先生を講師にお招きし、受験の心得などをお話しいただきました。素晴らしい態度で話を聞くことができていました。その後、教室でタブレットPCを使って振り返りを記入しました。

 10月になりました。朝夕は、秋の肌寒さを感じます。さて、10月といえば衣替えです。本校では学校評価アンケート等をもとに、給食配膳時の格好を白衣からエプロンに衣替えしました。色鮮やかになり、給食も、より楽しそうになりました。

  

  

広告
お知らせ

 

<令和8年度>

 県北総体に向けた壮行会では、各部の意気込みが披露され、全体の士気が高まってきました。いよいよ県北総体が始まります。「あつく あたたかく みんなで」を合言葉にチームが一つとなって力を発揮してほしいですね。

 

苦しい時こそ、よりファイトせよ!

下を向くな!神は上から舞い降りる!

 

◎7月11日(土)

豊浦コミュニティによる川尻海岸清掃が行われます。地域のためにできることを考えさせていきたいですね!

アクセスカウンター
120964
広告
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る