入学式が終わったら、会場をもとに戻さなければ、体育や部活動などができません。
そこで、3年生が片づけを行いました。協力して、手際よく行う姿には「さすが、3年生!」の言葉がぴったりです。後輩たちのよいお手本になりました。
入学式が終わったら、会場をもとに戻さなければ、体育や部活動などができません。
そこで、3年生が片づけを行いました。協力して、手際よく行う姿には「さすが、3年生!」の言葉がぴったりです。後輩たちのよいお手本になりました。
今が成長期の生徒が多く、大きくなっている生徒が多数でした。
自分の体のことを知り、成長を実感する良い機会となりました。
計測を受ける態度も立派で、心の成長も感じることができました。
着任式、始業式に続いて入学式を行いました。
厳かな中にも温かさのある、豊浦中学校らしい雰囲気の中での入学式でした。
今の気持ちを大切に、3年間元気に生活できるよう、教職員一同支援していきたいと思います。
9名の先生を新たに迎え、令和6年度の豊浦中学校の生活が始まりました。
式では、話している人の方を向き、真剣に聴く態度が素晴らしいと、新任者の先生は声をそろえて言っていました。
「さすが」の一言です。このよさを伝統とし、継続できるようにこの一年間も頑張りましょう。
また、着任式での学校紹介や始業式での抱負の作文発表も、堂々とした態度ででき、素晴らしかったです。
<令和8年度>
県北総体に向けた壮行会では、各部の意気込みが披露され、全体の士気が高まってきました。いよいよ県北総体が始まります。「あつく あたたかく みんなで」を合言葉にチームが一つとなって力を発揮してほしいですね。
苦しい時こそ、よりファイトせよ!
下を向くな!神は上から舞い降りる!
◎7月11日(土)
豊浦コミュニティによる川尻海岸清掃が行われます。地域のためにできることを考えさせていきたいですね!