文化祭の様子を紹介いたします。生徒会のオープニングから始まりました。T-1グランプリでは6組の生徒が、特技を発表してくれました。最強クラス決定戦では、知力・団結力・時の運をフル活用しクイズに挑戦しました。プレゼンテーションフォーラムは、文化祭用の発表を行いました。吹奏楽部の演奏も、映像を交える工夫がありました。
思いとアイディアいっぱいの文化祭になりました。
文化祭の様子を紹介いたします。生徒会のオープニングから始まりました。T-1グランプリでは6組の生徒が、特技を発表してくれました。最強クラス決定戦では、知力・団結力・時の運をフル活用しクイズに挑戦しました。プレゼンテーションフォーラムは、文化祭用の発表を行いました。吹奏楽部の演奏も、映像を交える工夫がありました。
思いとアイディアいっぱいの文化祭になりました。
文化祭まで残り少なくなりました。生徒は準備やリハーサルを頑張っていますので、その様子の一部を紹介します。
しおりを作っています。
何を作っているかは当日のお楽しみです。
リハーサルの様子です。
同時進行で装飾も行っています。
6月に続き、美術部が6号国道十王駅入り口交差点前の花壇を整備しました。日暮れが早くなっているので、時間との戦いでもありましたが、手際よく整備することができました。
この看板が目印です。看板も古くなっていたので、リニューアルしました。
小松ヶ丘祭・合唱コンクールまで残りわずかとなりました。合唱練習にも熱が入っています。放課後練習の様子を紹介いたします。体育館替わり当たっていれば体育館で、割当たっていなければ教室で練習をしています。学校のいたるところから、美しい歌声が聞こえてきます。当日が楽しみです。
本日は、ソフトテニス男子団体、ソフトテニス女子個人に2ペア、卓球男子個人に1名が参加しました。
卓球では茨城県のベスト8まで勝ち進みました。ソフトテニスは惜しくも初戦で敗退しましたが、県大会で互角に戦えたことは立派です。
応援ありがとうございました。
2年生が合唱コンクールの中間発表を行いました。いつ本番を迎えても大丈夫な出来栄えでしたが、各クラスの合唱を聞き合うことで、さらに上を目指したい気持ちが強くなっているようです。文化祭当日が楽しみです。
全学年、日頃の学習の定着度合いを確認するために、実力テストを行いました。時間いっぱい問題に向かい合っていました。
吹奏楽部が、豊浦地区市民体育祭に参加しました。まずは、体育祭に花を添える演奏を、そして、競技にも参加しました。大活躍の一日でした。
10月1日より、後期になります。そこで、後期学級役員の任命式を行いました。どの生徒も、大きな声で返事をすることができ、その心意気を感じることができました。後期もすばらしい学級、学年、学校になっていくことでしょう。
県北新人、夏休みに作成した作品の中に入賞したものがあったので賞状の伝達を行いました。素晴らしい態度で症状を受け取ることができました。
学区内にある公園、はくさんまえ公園でお祭りがあり、吹奏楽部は演奏、美術部は案内等のボランティアとして参加しました。地域の方と触れ合える、温かなお祭りでした。来場した生徒もお祭りを楽しんでいました。
吹奏楽部は地域の方とハンドベル演奏をしたり、銀河鉄道999を演奏したりしました。たくさんの観客を魅了する演奏ができました。
美術部はボランティア活動を頑張りました。
主催者と抹茶を楽しんだり、お茶を点てる体験をしたりしました。
<令和8年度>
県北総体に向けた壮行会では、各部の意気込みが披露され、全体の士気が高まってきました。いよいよ県北総体が始まります。「あつく あたたかく みんなで」を合言葉にチームが一つとなって力を発揮してほしいですね。
苦しい時こそ、よりファイトせよ!
下を向くな!神は上から舞い降りる!
◎7月11日(土)
豊浦コミュニティによる川尻海岸清掃が行われます。地域のためにできることを考えさせていきたいですね!