「今日の出来事」の記事一覧

 県北新人3日目、女子ソフトテニス部が団体戦で第3位(第4代表)になり県新人出場を決めました。卓球部も個人戦で2位となった選手がおり、同じく県新人出場を決めました。県北新人の結果については、この後掲載される後援会だよりにてご確認ください。

 3年生は、高校の先生を講師にお迎えし、高校生活の様子についてお話しいただきました。来年度からの生活をイメージすることができたことでしょう。

 

 

 

 県北新人2日目が各所で行われました。バスケットボール部がベスト4に入り、3日目へ。その他、男子ソフトテニス部の2ペアが個人戦2日目へ。女子ソフトテニス部は団体戦。卓球部は個人戦が9月26日に行われます。

 敗退してしまった部も、最大目標である総合体育大会に向けて課題を見つけられました。これからの練習に精一杯取り組むことができそうです。

 

 

 

 

 県北新人1日目を行いました。男子ソフトテニス部は団体戦で準優勝し、県新人出場を決めました。野球部は1回戦を突破し明日へ進出します。女子ソフトテニス部は個人戦で3ペアがベスト32に入り、明日に進みます。剣道部は女子個人は惜敗、男子団体は予選リーグを突破しましたが、決勝トーナメントで惜敗しました。

 

 

 

 県北新人に向けて、3年生が壮行会を開いてくれました。この夏の練習を乗り越え、一回り成長した1・2年生。堂々とした態度で決意を語ってくれました。活躍が楽しみです。

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

 2年生が職場体験学習を行いました。働くことについて、やりがいや面白さ、苦労などやってみないとわからないことについて気づきがあったようです。ご協力いただきました事業所の皆様、本当にありがとうございました。

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

 3年生は卒業に向けて記念DVD作成のための収録を行いました。どんなDVDになるのか、今から楽しみです。

 

 

 

 

 県北教育事務所の先生お二人をお迎えし、授業の様子を見ていただきました。どの生徒も学習課題に対して真剣に取り組む姿があり、素晴らしいですねとお褒めの言葉をいただきました。さすが豊中生です。

 

 

 

 

 

 夏休みの学習の成果を試すためのテストを各学年で行いました。問題に一生懸命に向き合っていました。夏休みの成長を実感してほしいと思います。

 

 

 

 休み時間も参考書等で確認していました。

 

2学期の始業式を行いました。暑さ対策として、校長室からオンラインで行いました。

 

式の前に夏休みに好成績を収めた活動の表彰式を行いました。

 

始業式では、各学年代表生徒が2学期の抱負を述べました。その後、校長先生、養護の先生がお話をしました。

 

 

 

 

 

また、今日は発育測定や避難訓練を行いました。避難訓練も暑さ対策として、体育館へ避難しました。

 

 

 

 つくば国際会議場にて行われたプレゼンテーションフォーラム茨城県大会に、豊浦中、日立市、県北地区の代表として参加しました。初めての会場に戸惑いながらも、夏休みにたくさん練習に取り組んだ成果を発揮しました。選手の皆さん、お疲れさまでした。残りの夏休み、満喫してください。

 

 

 

広告
お知らせ

 

<令和8年度>

 県北総体に向けた壮行会では、各部の意気込みが披露され、全体の士気が高まってきました。いよいよ県北総体が始まります。「あつく あたたかく みんなで」を合言葉にチームが一つとなって力を発揮してほしいですね。

 

苦しい時こそ、よりファイトせよ!

下を向くな!神は上から舞い降りる!

 

◎7月11日(土)

豊浦コミュニティによる川尻海岸清掃が行われます。地域のためにできることを考えさせていきたいですね!

アクセスカウンター
121183
広告
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る