学校ブログ
授業の様子(11/21)
理科では、光の屈折を体験しました。特殊なレンズを通して正面をを見ると、正面ではない違った場所が見えていました。なぜ、そうなるのだろうと考えながら、活動を楽しんでいました。
社会科では、EUがなぜ誕生したのかを考え、タブレットPCでまとめながら、交流しました。
数学科では、扇形の面積の求め方について考えました。まずペアで話し合い、その後全体で発表し合いました。
理科では、光の屈折を体験しました。特殊なレンズを通して正面をを見ると、正面ではない違った場所が見えていました。なぜ、そうなるのだろうと考えながら、活動を楽しんでいました。
社会科では、EUがなぜ誕生したのかを考え、タブレットPCでまとめながら、交流しました。
数学科では、扇形の面積の求め方について考えました。まずペアで話し合い、その後全体で発表し合いました。
10月25日(火)
教育後援会たより7号
11月1日(金)
保健だより11月号
11月8日(金)
学校だより11月号
を掲載いたしました。